EVERLAND

地方Uターンしてネット輸入ショップEVERLAND を営む店主のブログ

中国からのEMS

おはようございます。なこいたです。

毎日冷えますね。

 

事前の予報ですと、今年は暖冬とのことでしたが、私の場合は都内から地方都市にUターン元年。

場所も変わったし、車生活になったので正直なところ暖冬の実感はありません(笑)

皆さんは暖冬だと思いますか?

 

さて、今日は中国輸入代行さんが転送してくれた品物が届く予定です。

中国輸入を始めたばかり、これから始めたい方にとっては、中国からの荷物が何日で届くのか?とても気になりますよね。

 

そこで、中国からのEMSはどのくらいで届くのか、私の最新トラッキングをお見せしたいと思います。

 

f:id:nako_ita2018:20190125084219j:image

今回は月曜の夜出し、金曜日(今日)着ですので、

約3.5日で届く計算ですね。

 

幸い日中共に税関などにも引っかからず、休みも挟まず、スムーズにいきましたが、それにしてもかなり早いと思いませんか?

発着地にもよりますが、おそらく3.5日は最短じゃないかと思います。

 

ちなみに、中国の大型連休等を挟むと、あちらの税関は完全にストップしてしまうようです。

なお、日本の税関は土日でも普段通り動いています。有難いことです。

 

少し前、中国からEMSで荷物を送ってもらった際も4日で届きました。

なので、中国からのEMS、いつ届くの?という問いには4日が目安という答えになると思います。

 

これを書いているのは朝なので、まだこのトラッキングのついた荷物は受け取っていないのでドキドキです。

中国輸入の不良品に関しては、おとといの記事にも書きましたが、

その不良品が少ないことを祈ります(笑)

今回は初めて壊れ物も頼んでみたので、本当にドキドキです。

 

それでは今日も一日、皆様にとっても良い日になりますように。

 

f:id:nako_ita2018:20190125090302j:image

今日のネコ。

完全に爆睡中。