EVERLAND

地方Uターンしてネット輸入ショップEVERLAND を営む店主のブログ

現在進行形で胃が痛い話

f:id:nako_ita2018:20181109233838j:image

へんな座り方のネコ。

 

EVERLANDでは、ハンガーラックではなく、突っ張り棒に洋服を掛けて管理、保管している。

しかし、今日ついに洋服の重さが耐荷量を超えたらしい。今にも壁から外れそうにミシミシ言い出したので、某ニ◯リにて40kgまで掛けられる丈夫なハンガーラックを買った。

スチールなので見た目もとてもよく、撮影にも使えそう。いい買い物をした。

 

そして帰宅し、昼過ぎに珍しくチキンラーメンを食べ、ラックを組み立てていたら妙に胃がキリキリし始めた。

しかし、組み立てが簡単だったのでやり終えてしまいたかった私は、とりあえず家族から貰った、効き目のほどが不明な胃薬を飲んで作業を続けた。

 

しかし、胃痛はひどくなる一方だった。

「これからフィギュアのNHK杯の女子SPあるんだけどなあ…」と思いながも痛みを我慢しつつ、ラックの搬入まで終え、やっとベッドに横になり休むことにした。

 

数日前からエアコンのリモコンが行方不明のため、部屋はひんやりしていた。

しかし、横になったところで胃痛が治るものでもない。

波がある感じの痛みの具合から、もしかして胃腸炎かなあと心配になってきた。何せこの10年ほどで7回は急性胃腸炎になっている。

なお、そのうち2回は救急搬送され、1回は入院した。何回かはカナダで買ったザンタックという強い胃薬(別に日本でも手に入る)のおかげで早めの対処ができ、大事にならずに済んだ。

 

ほとんどの原因はおそらく牡蠣だ。診断は受けていないが、ノロだったのかもしれない。

ちなみに生牡蠣は好きだったが、やめたら頻度が明らかに減ったのでやっぱり牡蠣のせいだと思う。

幸い、カキフライは大丈夫です。焼き牡蠣は多分アウト。

 

幸い、今回もザンタックが効いてくれたので気がついたら眠りに落ち、目覚めたところだった。

胃痛はほぼ治ってました。その後白湯は飲んでも大丈夫だったので、「すあま」はいけそうだな!と、よく噛んで食べてみた。

ダメだった。

今また胃がちょっと痛い。ごめんなさい。

 

というわけでまたザンタックを飲んで、今夜は早めに寝ることにする。

ラックの件もあり、随分予定が狂ってしまったが、また明日取り返せば大丈夫なのがこのタイプの自営のいいところ。

いいも悪いも全部自分に返ってきますけどね(笑)。

 

最近、文章の良し悪しはさておき、1000字くらいならサラッと書けるようになった。

やっぱり続けるのって大事ですね。何にもならないかもしれないけれど、楽しいから続けたいと思います。

 

EVERLANDですが、各SNSとの連携などでてんてこ舞いで、大変申し訳ないことに価格等も店主とともに逡巡しております。

なので、現在ご覧頂くタイミングで価格が違う可能性が高いです。「さっき◯◯円だったよね?」はお気軽にどうぞ。間違えてべらぼうに安くしていたとかじゃなければ対応致しますので。

 

今のところラクマが1番安いはずなので、ラクマでご購入いただくとwin-winです。

 

皆さまも体調不良にはお気をつけくださいm(_ _)m

 

インポートファッション EVERLAND

https://www.mercari.com/jp/u/266682301/