EVERLAND

地方Uターンしてネット輸入ショップEVERLAND を営む店主のブログ

文化放送の「ユニゾン!」にメール採用された記念に高いマグカップを買った話①

f:id:nako_ita2018:20181014032921j:image

楽しかったり、嬉しかった記憶を物に託すのが好きだ。

 

ちょうど10年前、Janne Da Arc のギタリスト、youさんのソロライブを観に大阪に行った。

その頃1番好きなミュージシャンだった。

全国20公演ある中の7公演も観に行ったくらいである。

 

youさんには、ロックバンドのギタリストにありがちな、アグレッシブかつ俺が1番!的な雰囲気が全くなかった。JDAのメンバーやファンからも天然でほわっとしていると言われていた程だ。

そんな彼のソロライブも、プログレッシブな曲ばかりだったにも関わらず、会場は何故か穏やかな雰囲気だった。

時々、あのツアーを思い出すと、とても優しい、幸せな気分になる。

 

その大阪のうめだ阪急で、自分へのお土産としてイブサンローランの白いタオルハンカチを買った。

特に大阪っぽいものでもない上に、地元でも買える物だったが、日常使いの物で記念になる物が欲しかったのかもしれない。

そのハンカチが傷むまでの数年間、バッグから取り出す度に、あの幸せな気持ちも記憶から取り出せた。

 

冒頭のマグカップは、昨年、文化放送の「ユニゾン!」で、メール投稿が全曜日採用を達成した記念に購入したものだ。

f:id:nako_ita2018:20181014035705j:image

ARABIAの復刻版なので3000円程だった。

地味に高い。だがそれがいい。

 

元々、メールが全曜日に採用されたら記念に何か買おうと決めていた。

ユニゾン!リスナーの皆さんはご存知だと思うが、人気声優が日替わりでパーソナリティを務める超人気番組とあって、そう簡単にメールは読まれない。

 

ありがたいことに、月〜水曜日は既に何度か読んでいただいていた。

最後の関門は、鈴村健一さんがパーソナリティを務める木曜日だった。

リスナーだった7ヶ月程の間に、木曜日だけでも100通は送ったと思う(メール職人としては少ない)が、採用されたのはたった1通。

 

忘れもしない、クリスマス目前の時期の「ダサンタ企画」というものだった。

「リスナーにも番組にも美味しい、打算的な願いを叶えてくれる

『ダサンタさん』にお願いしたいことを募集!」というメールテーマだった。

 

木曜日は特に、センスのいいリスナーが切磋琢磨していた。

毎週毎週、今回も読まれないだろうな〜とは思いつつ、もはや木曜の日課になっていたのでメールを投稿した。

 

長くなったので明日に続きます。

 

f:id:nako_ita2018:20181014042214j:image

今日の…ネコ?!

ホラー映画のピエロかと思った。

逆奇跡の一枚だね。

f:id:nako_ita2018:20181014042334j:image

私のアイコン?

もちろん奇跡の一枚に決まってますがな(笑)。

実は身バレの心配なし!

 

 

EVERLANDというインポートセレクトショップをやっています。

日本未入荷のレディースファッションやハンドメイドパーツ等販売してます(╹◡╹)

よろしくお願いします。

 

メルカリ店

https://www.mercari.com/jp/u/266682301/

 

ラクマ店

 

Instagram