EVERLAND

地方Uターンしてネット輸入ショップEVERLAND を営む店主のブログ

家に知らない男が入ってくる夢

f:id:nako_ita2018:20181006015526j:image

さっきローソン行ったので買ってみた。

プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ。

 

f:id:nako_ita2018:20181006015655j:image

見た目いちご味だけど、中のベリーソース以外はホワイトチョコっぽい味なので不思議な感じ。

ちょっと高級なだけあって美味しかったです。

 

さっき Identity V というゲームのニコニコ生放送岡本信彦が出ていたので観ていたのだけど、面白そうなゲームだったのでDLしてみた。

で、プレイし始めてすぐ、追ってくる殺人ピエロから逃げるというミッションを課せられ、タイトルのことを思い出した。

 

あなたは家に知らない男が入ってくる夢、見たことありますか?

 

私はある。

っていうか、27〜30歳くらいまで2〜3年間ほぼ毎晩見てた。

アニメとかだとうなされて「またあの夢か…」って汗だくで起きるやつね。

 

理由は、はっきりしている。

27の時にストーカーに遭っていて、ある晩、夜中に自宅のピンポン連打&ケータイに鬼電をやられたことがあった。たぶん30分間くらい。

さすがに殺されると思ったよね〜マジで。

 

知らない男が部屋に入ってくる夢を見るようになったのは、その後からだ。

場所は当時の自宅だったり、知らない部屋だったりする。鍵を掛けたはずなのに、いつの間にか部屋にニヤニヤした笑みを浮かべた男がいるのだ。

侵入してくる男は毎回違うが、毎回中年の男だった。なお、例のストーカーは、当時50代後半だった。

 

毎回起きて、部屋に誰もいないことにホッとすることが続いた。

しかし何故か、当時の私は毎晩同じような夢を見ていることに気がついていなかった。2〜3年したある日、そういえば私、いつもいつも同じ夢を見てる気が…と気がつくまで。

たぶん、怖すぎて無意識のうちに意識しないようにしていたのだろう。

 

幸い、それに気づいてからは知らない男が部屋に入ってくる夢はあまり見なくなった。

先日は、落合元中日監督が開発した美味しいラーメンスープを買うために並ぶ夢を見た。今はあの夢はたぶん見てないと思う。

現役時代に3冠王を達成したのは、そのスープに毎日片足を浸かりながら素振りしていたからだそうで。信子のおかげじゃなかったんか。

 

そんな訳で、視覚的ホラーは色々思い出すのでちょっと苦手です。

でも Identity V はせっかくDLしたのでもうちょいやってみようと思う。

 

ちなみにストーカーの言い分は「お前のためにやってやった」だった。意味わからんね。

 

両思いじゃない限り、リアルでいきなり自宅に行ってはいけません。ましてや深夜とかね。

 

 

f:id:nako_ita2018:20181006024722j:image

昨日のネコ。

鼻を真っピンクにして寝ている。