EVERLAND

地方Uターンしてネット輸入ショップEVERLAND を営む店主のブログ

IKEA探訪

f:id:nako_ita2018:20180917003123j:image

AD-LIVE観劇の合間に新三郷のIKEAに行ってきた。

いやー広かった。レストラン寄ってたら1時間強じゃ全然見切れない。家具はほとんど素通りするしかなかった。

改めてIKEAの為だけに三郷に行くか。

 

f:id:nako_ita2018:20180917003931j:image

時間制限があるとテンパって考えながら買い物できないタイプなんだけど、気になっていたお菓子だけはGETしてきた。

上からスウェーデンのDaimのアーモンドクロカントいりチョコレート、IKEAのミルクチョコレートとヘーゼルナッツチョコレート(スペイン産)、Daimのアーモンドミルクチョコレート、右がIKEAアルファベットビスケット。

ビスケットはネット素材作りに使えそう。この型に著作権あるかな?

明日食べ比べてみようと思う。

 

f:id:nako_ita2018:20180917003048j:image

IKEAごはんも安くて美味しかった。

左上からスウェーデンの食事パン、ドリンクバーのカフェラテ、マッシュドポテト、スモークサーモンディッシュ。

このサーモンが確か399円だった。安すぎる。

 

バンクーバーに留学していた時、至る所にある中国系or韓国系の寿司屋でサーモン丼ばっかり食べていたのだが(高くても日本円で900円くらい。安くて美味しくてコスパ最強だった)、日本だとコスパを度外視しても、サーモン丼を提供してくれるお店があまりない。

なので、コスパのよい美味しいサーモンに出会えて幸せなことこの上なかった。

付け合わせのマスタードの効いたソースを合わせると本当に美味しかった。でも、単体でこのソースを食べてもそこまで美味しくなかったので、サーモンありきで開発したんだろう。合わせ技が天才すぎる。

パンも美味しかったし、マッシュドポテトもなかなか。トータルでも700円弱でした。IKEA近所に出来ないかなー。近場なら3日に1回は行くのに。

 

サーモンの話をしていたら、こんな時間に猛烈にお腹が空いてきたので寝ます。

 

ちなみにAD-LIVEは神公演だった。どっちも最高に笑ったけど特に夜公演は後半神がかっていた。

仕込みやガイドはあるにしても、何で完全アドリブであんなに面白いことになって、最後きちんと終われるのか不思議でしょうがない。

他の公演のライビュも観たいけどグンマーでやってない。1番近くて浦和だわ。

来年はイオンシネマ高崎あたりでやってくれたらいいなー。ダメ元で要望だそうかしら。

 

f:id:nako_ita2018:20180917011634j:image

今日のネコ。

こんな夜中でも部屋に来てゴロゴロいっている。