Evertheless

書くための場所

ユニゾンとユニジェネと寺島の皆さん。

f:id:nako_ita2018:20180913031003j:image

去年作ったカメオ。

顔の部分は台湾で買った。

 

久しぶりに文化放送の水曜ユニゾンジェネレーションをリアルタイム聴取した。

水曜深夜に寺島さんの声を聴くと、卒論執筆に勤しんでた時期を思い出して、懐かしさと安心感で美しい気持ちになる。

しかし、沢城千春氏のボケというかいい具合の雑さと、そのどの方向から来るかわからない球を全力で拾って打ち返すてらしーのツッコミの応酬が私のノスタルジーを見事にぶち壊してくれた(笑)。

ニゾンの幕引き発表の週に、変にしんみりしなかったのは沢城千春氏だからですね(笑)。

 

春にブラック企業に入った辺りから、肉体的にも精神的にもradikoのタイムフリーですら聴取する余裕もなくなってしまったので、最初のひと月以外ほとんど聴けていなかった。

 

数ヶ月ぶりに聴くと、パーソナリティの上達ぶりがよくわかる。少なくとも私は沢城千春氏のパーソナリティっぷりに、就任当時よりだいぶこなれた感じを受けた。

そら毎週生放送やってたら嫌でもこなれますよね。誰でもできることじゃないし、選ばれるべくして選ばれた方だもんなあ。あのいい具合に笑いを取る、雑なスタイルは真似しようと思っても出来ないだろうし。てらしーも懐かしかったけど忘れ物キング沢城さんが面白かったのであと3回、なるべく聴くようにしよう。

何より、リスナー(寺島のみな)さんともまたユニゾンしたいしね!

 

f:id:nako_ita2018:20180913032207j:image
f:id:nako_ita2018:20180913032211j:image

クワを買ったので開墾した。墾田永年私財法。

何を植えようかな。あまり日当たりが良くないミニスペースなので、ネギかエンドウマメが候補。

母からはパセリを懇願されているが、たくさんはいらないので鉢植えでやることにする。

 

日照不足なのかプランターはナスの成長が停滞していて心配。キュウリとじゃがいもの芽はニョキニョキ伸びている。

じゃがいもの生命力にはびっくらこいた。朝、芽を間引きしたら昼には5cmは伸びていた。植物怖い。

 

 

 

身体の方が回復したので、仕事始めました。と言ってもどこかに勤めてはおらず自営です。

一応地元で就活もしていたのだが、自分にはマジで普通の会社勤めを続けられる能力がないと身に沁みたので、1人で好きなことをやってみることにした。

私が「普通」になろうと頑張っていたことはほとんど全てが無駄な努力だった。いやー本当に無駄だった。清々しいほど無駄だったので、キレイさっぱり諦めて自力で頑張っていきます。

本当、会社勤め出来るってすごい能力だからな?

 

これは私の持論だけれど、人間は時間と労力をかけた事を簡単には切り捨てられないように出来ているのだが、敢えてバッサリいってみるとあら不思議!

意外となんともないし、むしろ腹が座って前向きにこれからのことを考えられるのである。

 

早ければ1週間後くらいには動き出すので、じゃがいもの芽かきをしつつヒロアカ読みつつ頑張る。

ではではおやすみなさい。