EVERLAND

地方Uターンしてネット輸入ショップEVERLAND を営む店主のブログ

メルカリにはいろんな人がいる。

f:id:nako_ita2018:20180903233002j:image

台風の被害、大丈夫でしょうか。

 

さっき、メルカリで取引中の方から思いもよらない連絡があった。

既に商品は発送済みだったので、

「まさか、何か不備が?気づいてない汚れとかあったのか?」

とガグブル状態で取引画面を開いたら、

 

「届いたけど停電で状態が確認出来ないので、明日受け取ります。すみません。」

 

とな。

 

そんな大変な時に、なんて律儀な方なのか…。

 

なんでも、懐中電灯一本で凌いでいらっしゃるらしい。スマホの充電の残りも心配だろうに、律儀な方もいらっしゃるものだ。

もう復旧していることを全力で祈ってます!!!

 

メルカリはヤヴァイ利用者ばかりがクローズアップされるが(なぜならそれが日本のマスコミだから)、かなりきちんとした、いい人も少なくない。

 

私もヤヴァイ人には時々、いやしょっちゅう当たるので(笑)、サバイバル感半端ないが、いい人に出会えると、ただ取引するだけなのだが嬉しい気持ちになる。こんなところでも一期一会。

 

とはいえ、メルカリにはやっぱりヤヴァイ面もある。私もつい先日、ガチの詐欺にあって怒り新党を立ち上げる勢いだった。

模倣犯が出ると元も子もないので詳細は省くが、

最終的に私には金銭的被害はなく、心のダメージだけが残った。

もちろん、事務局にはサクッと通報しますた

 

メルカリという狭い世界だが、世の中いろんな人がいるな…と勉強になる。

以前Twitterで、子供が作ったものだったか、売りたいものだったかをいろいろ説明文や値段を決めて、メルカリ出品させるっていうワークをしていた方を見かけたが、とてもいい方法だと思う。なんとなく経済の仕組みもわかるしね。

私も子供の頃からやりたかったな。

 

ちなみにラクマもやっているが、あちらは利用者の絶対数がすくないからか、まったりしていて今のところ変な人に当たる率は低い。

 

ヤフオクは最近やってないけど、どうなってるんでしょう。規制が厳しかった昔のヤフオクは本当に使い勝手が良かったし稼げた。出品超めんどくさかったけど。

あの頃はそもそもネット使える層が限られてたから当然か。東京の自家用車ドライバーは運転マナーがいいのと同じだな、きっと。

 

ヒロアカのラノベ?版、買って読みました。

キャラ萌えの人は読むべし。

ラノベって一冊読むのあっという間だから暇つぶしにイイね。

 

ヒロアカのJINSコラボのメガネが欲しい…

でも飯田君ほどじゃないけど、私もメガネいっぱいあるからしばらくはメガネいらんのだよな。

八百万ちゃんとデクのヒーローコスのデザインが可愛いので、JINSのサイトでデザイン作るだけは作ってみるんだけど…どの子のも可愛いから、いっそ5本くらい一気にオーダーできる財力があれば迷わないのに!(笑)

 

Twitterで検索するとめっちゃセンスのいいオーダーしてる人がいっぱいいて、見るだけでも満足でした。

 

f:id:nako_ita2018:20180905010016j:image

去年の春に行った台湾の九份

また行きたいなー。

 

幸いグンマーは台風の影響少なそうです。

明日からの猛暑でジャガイモの種芋が腐らないことを祈りつつ、おやすみなさい。